トピックスTopics
フェンシング部・令和8年度 全国高等学校総合体育大会大阪府予選
日付:令和8年5月10日(日)・6月14日(日)
場所:上宮高等学校
【試合結果】
男子個人フルーレ 優勝
男子個人フルーレ 準優勝
男子個人エペ 優勝
男子個人サーブル 優勝
男子団体フルーレ 優勝
8月に行われます第72回全国高等学校総合体育大会への出場をかけた大阪府予選が2日間にかけて行われました。
各種目で、苦戦を強いられましたが、最後は「試合に行ったら勝ってくる」の精神を遺憾なく発揮し、団体戦優勝および、個人戦3種目すべてで優勝しました。これにより、8月8日~13日に行われます第72回全国高等学校総合体育大会に、団体戦で出場および、個人種目では4人が出場することが決まりました。
本戦に向けてこれからも日々の練習を欠かさず、良い結果が出せるように精進してまいります。
今後とも清風高校フェンシング部へのご声援をよろしくお願いいたします。




※フェンシング部の詳細はこちらをご覧ください。https://www.seifu.ac.jp/club/fencing_jhshs/