清風学園 Web ポータルサイトからの欠席連絡等について

2024/02/28

「欠席(遅刻、早退等)連絡」や「早退時帰宅連絡」は、電話連絡ではなく、このポータルサイトを利用して連絡していただくことになりました。
以下の URL からポータルサイトに入り、ログインして入力してください。

清風学園 Web ポータルサイト(https://schoolleader.seifu.ac.jp/portal_seifu/)はこちら

【ポータルサイトご利用手順】

 ログイン方法

 欠席(遅刻・早退等)連絡

 早退時帰宅連絡

故 平岡 英信 学園長 学園葬の御礼

2024/01/27

令和6年1月25日(木)本学園に於きまして、故 平岡英信 学園長 の学園葬を執り行いました。
厳しい寒さのなか、ご多用にもかかわりませず多数の方々にご会葬賜り、また多数のご弔意も
拝受いたしました。
謹んで御礼申し上げます。
                             学校法人 清 風 学 園
                             清風中学校・高等学校
                              校長 平 岡 宏 一

故 平岡 英信 学園長 学園葬のお知らせ

2024/01/10

故 平岡 英信 学園長の学園葬を、下記の通り執り行いますので、謹んでお知らせ申し上げます。

日   時:2024年1月25日(木) 13:00~(受付開始 12:00)
場   所:学校法人清風学園(大阪市天王寺区石ヶ辻町12番16号)
      第一会場 中央館3階 曼荼羅アリーナ
      第二会場 東館2階 アリーナ
葬儀委員長:瀧藤 尊淳(和宗総本山四天王寺 第114世管長)
喪   主:平岡 宏一(清風中学校・高等学校 校長)
そ の 他:仏式・式典方式で、ご参列の方々には焼香をしていただきます。

     ※誠に勝手ながら、ご香典・ご供物の儀は固くご辞退申し上げます。
      会場には駐車場がございませんので、ご来臨の際は公共交通機関をご利用ください。
      ご案内状を差し上げていない方々も、ご参列いただけます。
      二つの会場を設けておりますが、ご参列者様多数の際にはお席をご用意できない場合もござい
      ますので、予めご了承願います。

(本件に関するお問い合わせ:学校法人清風学園法人本部、TEL.06-6771-5757)

お知らせ

2023/12/19

弊学園 学園長 平岡英信 は、2023年12月16日に肺炎による呼吸不全のため逝去いたしました。
故人に対する生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。
葬儀は、故人の遺志により親族による密葬で済ませました。
なお、学園葬を下記の通り予定しております。
(詳細は後日当ホームページにてお知らせいたします。)

               記

 日時:2024年1月25日(木) 13:00~
 場所:学校法人清風学園(大阪市天王寺区石ヶ辻町12番16号)
                                以上

地震など災害が発生したときの緊急対応について

2022/12/19

1 始業前
・自宅待機を要請する場合は本校のホームページを通じてお知らせします。
・登校してきた生徒には、基本的に帰宅の指示を与えます。
・ただし、登校後、下校できない生徒がいる場合は学校内で保護します。

2 通学途中の場合
・通学中の位置が、学校か自宅かのいずれか近い方に移動してください。
・生徒が学校に登校した場合は、必ず学校の指示に従うようにお願いします。
・被災状況や交通機関の運行状況から帰宅が困難であると判断した場合には、校内で保護します。

3 校内にいる場合
・避難行動に従い、安全確保に努めます。生徒の帰宅の判断は市街の被災状況や交通機関の運行状況の情報を収集・分析し、安全が確認できた地域から帰宅指示を出します。その際は、本校のホームページで帰宅指示を出した地域をお知らせします。帰宅が困難な場合は、学校内で宿泊の体制をとり、生徒の滞在と学校の保護下にあることを保護者にお知らせします。

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.