国語力アッププロジェクト

近年、小論文入試を実施する大学が年々増加しています。東京大学・京都大学などでも推薦入試が行われるようになり、大学入試改革の流れの中で「思考力・判断力・表現力」などをより多角的・総合的に評価しようとする動きが広がっています。 本校では中学時より自分の考えを論理的に表現できる力をしっかりと段階的に強化することで、毎年多数の大学合格者を輩出しています。 入試の文章問題に対応出来る読解力を養うとともに、文章の要約力、表現力を身につけるプロジェクトを実施しています。独自の課題で、論理的思考力を養成します。

週テスト

理解できない単元を見落とさないため、週1回のテストを実施。復習にも力を入れ、学力の定着を図ります。

勉強合宿

中1から高2まで、夏期休暇中に3泊4日の勉強合宿を実施。先生の工夫を凝らした授業や、体験学習・スポーツ大会なども開催します。

補習体制

各教科担当が交代制で行う、習熟度別と受験対策用の補習があります。さらに正規の授業時間外に指導を行う補習科を設置。個人のコース・レベルに合わせた指導で復習から受験対策までしっかり行います。

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.