食堂計画
2016/11/07
昨日、ワタミファームへ行ってタマネギの苗植えをしてきました。やはりワタミの消費者を思う気持ちは揺るぎなく、最大の魅力です。
食材探しをしだしてから、多くのオーガニック農家の方と会い、話し、聞きいて、見て、感じてお願いしてきましたが、ワタミファームの思いは子供達に伝えるに値します。
向上心に満ち、現状に足りないものを素直に認め、消費者への気持ちを第一に考えています。
タマネギの苗植えだって機械でできることなんです。しかさそれでは自分達の思いが伝わりません。無農薬、化学肥料を使わないことこそが消費者へのメッセージになります。
今回も手抜きはありませんでした。このタマネギが子供達の口に入る時に、丹波篠山の土の上で語り合った話ができればと思います。