文化祭 開催

2016/09/09

本校の第45回文化祭を、9月9日(金)・10日(土)の2日間で行います。

今年のテーマは、高校各クラスを対象に「清風学園での青春を表す言葉」という条件で募集し、高校1年六か年D組の提案による「一笑懸命」に決まりました。楽しく懸命に学校生活を送り、毎日たくさん笑って友達と一生に一度きりの青春を分かち合い、掛け替えのない思い出にしたい、という思いがこめられています。

9日(金)は在校生と保護者の方中心の開催となるのですが、
10日(土)の9:00~16:00は、
チケットがあればどなたでも入場していただけます。
また本校の卒業生の方は、チケットがなくても、当時の担任の先生の名前とご本人のお名前を書いていただければ、入場いただけます!!
お時間があればぜひ覗きに来てやってください。

また、清風学園(中学・高校)の受験を検討されている方(ご本人はもちろん、ご家族の方でもけっこうです!)も、学校見学を兼ねて、是非ご来校ください!(9日・10日ともご入場いただけます)。
9日(金)は9:00~15:00
10日(土)は9:00~16:00
受付でご本人のお名前などの所定の事項をご記入いただいた後、自由に文化祭を見学していただけます。また、両日とも本校や入試に関する「個別相談会」のブースを中央館(新校舎)2階にご用意しておりますので、そちらのほうにもぜひお立ち寄りください。今年は特に、入試個別相談ブースにご来場いただいた方々に、ささやかですが特別なプレゼントをご用意しております。

高校各クラブ・クラスの出展、模擬店、中学生の授業などでの作品展示のほか、恒例のクラシック・ポピュラー部門の発表会「Music Festival」(9日)、弾き語り・バンド演奏・ダンスなどの演芸大会「体育館へ行こう!」(10日)なども開催します。お待ちしています!
【おことわり】
文化祭期間中、食堂は特別にご招待をした方のみのご利用となります。
生徒・保護者の方・一般のお客様などはご利用になれません。
申し訳ありませんが、あらかじめご了承ください。

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.