理Ⅲ6か年編入コース

理Ⅲ6か年コースは、東京大学・京都大学・国公立大学医学部合格を目指し、中学時よりハイスピードで授業を展開してゆくコースです。中学2年次には中学課程を修了し高校課程へ。高校課程も高校2年次に修了し、高校3年次は受験に特化した演習を実践していきます。豊富な演習量で、確かな実力を養います。

1年次には、学習習慣をつけるよう徹底した指導をしています。向上心や、高い目標を持った生徒が多く、日々精進努力しており良い雰囲気のクラスです。

理Ⅲ:角田豊希

理数コース

理数コースは、大阪大学・神戸大学などの難関国公立大学を目指すコースです。2年次に文系理系に分かれて学習し、3年1学期終了時には高等教育課程を全て修了。 高校3年次は国公立大学に必須のセンター試験で高得点を獲得すべく、全教科応用的、かつ発展的に学びます。

理数コースでは国公立・難関私立大学合格を目指し、生徒たちは目的意識を持って夢に向かって努力しています。クラスの雰囲気も良く、学業と部活を両立している生徒も多くいます。

理数:松崎瑞枝

文理コース

文理コースは、国公立大学や難関私立大学合格を目指すコースです。1年次の教材・進度は理数コースと同じで、成績や適性により、1クラス相当数の理数コースへの変更を了承しています。個々の学力や希望進路に特化した柔軟な教育を行います。

清風高校は「当たり前のことをきっちりと」指導していく学校です。なかでも文理コースは、生活面や学習面などのきばんとなる部分に時間をかけて徹底的に指導しています。大人へと成長していく過程に関わっていき、卒業時に各自が希望する難関大学への合格を勝ち取れるように、教員一人一人が指導していきます。共に頑張りましょう!

文理:池田茂人

※( )付きは選択科目で、その中より1科目を選択する。
※ 教科の科目配当、単位数は大学入試センター試験、及び大学側が発表する入試科目などによって、再審議す
 ることがある。
※ 学校設定教科「宗教」は教育課程 表に記載してないが必須履修教科である。授業時間外の学校長の朝礼訓話
 (1週当たり約60分、通年)と不定期に行われる宗教講話からなり、定期考査を実施し、1~3の各学年各1単
 位、3か年で3単位を認定している。
※ 2年次理科系の世界史Bの選択者は、日本史Aを履修する。
※ 国公立大学理系学部の理科3科目入試に対応できるシステムを整えています。

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.