• 新着情報
  • > 中学バレーボール競技部 第53回全日本中学校バレーボール選手権大会 ベスト8

中学バレーボール競技部

-クラブ新着情報-

中学バレーボール競技部 第53回全日本中学校バレーボール選手権大会 ベスト8

◇◆◇ 第53回全日本中学校バレーボール選手権大会 ベスト8 ◇◆◇

 

『3年生にメダルを』で挑んだ全国大会。残念ながらメダルには届きませんでした。このチームにとって、3年生1人にとって、今年しかない。この仲間は今年しかない。そんな想いで闘ってきました。初戦では力を発揮できずに関東3位(東京3位)の大森二中にストレート負け。敗者復活戦では、東北3位(岩手1位)の宮野目中にフルセットを制して何とか予選を突破しました。決勝トーナメントでは、関東5位(神奈川2位)の武相中にフルセットで勝利。次は予選で敗れた大森二中と再戦。見事ストレートでリベンジを果たし、ベスト8に進出しました。次は、ベスト4をかけて関東1位(東京1位)の安田学園と対戦。練習試合で対戦したライバルチーム。大接戦をしました、制することができず惜敗しました。
3年生1人のキャプテンは、何度もレシーブでピンチを救い、最後までチームを奮い立たせてくれました。目標は達成できなかったことは残念ですが、負けた後、2年生も1年生も号泣している姿に、『心を繋ぐ』という目的は達成したと感じました。この悔しさを3年生は高校に繋ぎ、1、2年生は、次のチームに繋ぎます!
たくさんの方々のおかげで子どもたちは、本当に素晴らしい経験ができました。ありがとうございました。もう一度、目標達成のために1から頑張ります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

クラブ紹介はこちらから ⇒ 中学バレーボール競技部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.