• 新着情報
  • > 中学バレーボール競技部 第72回近畿中学生総合体育大会 バレーボール 近畿大会優勝

中学バレーボール競技部

-クラブ新着情報-

中学バレーボール競技部 第72回近畿中学生総合体育大会 バレーボール 近畿大会優勝

◇◆◇ 第72回近畿中学生総合体育大会 バレーボール ◇◆◇

 

近畿大会優勝
8月8日(火)~8月9日(水)に和歌山ビッグホエールにて近畿大会が開催されました。
『3年生と全国に!』を目標にして挑んだ大会。初日の予選では、ガチガチで若さが出て自分たちのバレーを全くせずにセットを落とすということもありました。その後は、徐々に大会にも慣れ、自分たちの力が出てきて予選を1位通過。二日目の決勝トーナメントでは、「やってきたことで真っ向勝負!」を合言葉に決勝に進みました。決勝は大阪対決。大阪で2度も敗れ、今度こそ、リベンジへと向かいました。1セット目も2セット目も練習でやってきたことを出し、マッチポイントを取りましたが、そこから単調なバレーで力勝負をさせてしまい、まさかの逆転負け。やってきたことではない単調なバレーを最後にさせてしまい、監督として反省。まさかの逆転負けでセットを落としました。3セット目。終盤までリードを許すものの「清風のバレーは最後まで頭をつかって、やってきたことで真っ向勝負!」と、もう一度みんなでチャレンジすることを大切にし、28対26で逆転勝ち。最後はエースがブロックの間をぶち抜き、リベンジして優勝することができました。勝負どころでもクイックや時間差を使い、キャプテンでリベロの唯一の3年生がデイフェンスでしつこくプレーし、みんなで手にした優勝!全国でも『やってきたことで真っ向勝負』できるように、全員でチャレンジします。次の目標は『3年生にメダルを!』 頑張ります!!

 

応援していただいている保護者、OB、学校関係者の方、これまで一緒に練習試合等で関わっていただいた方、敗戦した相手チーム、たくさんの方々の想いを背負い、全国大会に出場します。
第53回全日本中学生バレーボール大会
8月20日(日)~8月23日(木)愛媛県松山市で開催されます。
応援よろしくお願いします。

 

 

 

クラブ紹介はこちらから ⇒ 中学バレーボール競技部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.