• 新着情報
  • > 中学バスケットボール部 試合結果報告を更新致しました。

中学バスケットボール部

-クラブ新着情報-

中学バスケットボール部 試合結果報告を更新致しました。

◇◆◇ 4月から行われました、大阪市春季大会の結果です。 ◇◆◇

1回戦 シードで無し
2回戦 vs大阪市立三国中学校(91対51)勝
3回戦 vs大阪市立大領中学校(46対48)負

2月で対戦したときはある程度余裕をもって勝てたチームにまさかの敗退となりました。チーム状況及び体調不良などのベストな状態で挑めなかったのが敗因です。三年生残る試合がわずかとなってきました。ここまで成長してきたので、最後は良い形で終わりたいと思います。
次は6月にU15リーグがあります。次の大会へとつながるものではありませんが、頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

◇◆◇ 3月初旬から行われました、大阪府私立中学校総合体育大会(私学大会)の最終結果です。 ◇◆◇

準決勝 vs初芝立命館(53対31)勝
 決勝 vs近大附属(45対56)負
    →準優勝

昨年は三位、一昨年は初優勝でしたこの私学大会。今年度も優勝目指して頑張ってましたが、またもやもう少しのところで敗れてしまいました。バスケ未経験者から始まり、ここまでよく来たとは思いますが、悔しい気持ちには変わりありません。「あともう少しで…」というシーンがとても多いので、やはり何か原因があるのだと思います。その原因をしっかりと追究し、今後の大会に活かしたいと思います。応援のほどよろしくお願い致します。

 

クラブ紹介はこちらからご覧ください ⇒ 中学バスケットボール部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.