• 新着情報
  • > 中学バスケットボール部 試合結果報告を更新致しました。

中学バスケットボール部

-クラブ新着情報-

中学バスケットボール部 試合結果報告を更新致しました。

第24回大阪府私立中学校総合体育大会バスケットボール選手権大会が3月21日より始まりました。その結果報告です。


■3月21日(日)予選リーグ
<清風Aチーム>1部上位リーグ
vs近大附属中学校(39対35)勝
vs四条畷学園中学校(46対36)勝
  →決勝進出へ
<清風Bチーム>3部下位リーグ
vs履正社中学校(21対16)勝
vs金襴千里中学校(48対4)勝
  →全勝同士の対決へ


■3月25日(木)本戦 at丸善インテックアリーナ
<清風Aチーム>決勝戦
vs清風南海中学校(62対26)勝
  →優勝(初)
<清風Bチーム>
vs桃山学院中学校(48対12)勝
  →全勝によって3部下位リーグ優勝


今大会は、本校の部員数がとても多いため、2チームで出場しました。清風中学校バスケットボール部始まって以来、初めて優勝することができました。Bチームでも下位リーグではありますが、全勝し優勝することができました。また、優勝チームより今大会のベスト5として、木村君と福田君が選出、そして優秀選手に中原君が選出されました。

これは、選手たちはもちろん、応援していただいた保護者の皆様方、また今までの先輩たちが積み上げてきたものがあってこそだとチームは考えています。本当に応援とご協力ありがとうございました。コロナ禍の中、思い通りの練習ができない中でよく頑張ってくれたと思います。

次は4月の大阪市春季大会です。コロナ禍でどうなるかはまだ未定ですが、その中でも精一杯頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願い致します。




クラブ紹介はこちらからご覧ください ⇒ 中学バスケットボール部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.