• 新着情報
  • > 銃剣道部 大会結果を更新しました。

銃剣道部

-クラブ新着情報-

銃剣道部 大会結果を更新しました。

平成30年度全国都道府県対抗銃剣道大会

期 日:2018年9月22日(土) 
会 場 : 日本武道館

 本大会は,隔年で行われる国体に代わる全国大会として,2年に1回行われています。
予選は4グループによる総当たり戦で行われ,各グループの1位のみが決勝トーナメントに進みます。
  
※武道館外観                         ※武道館内観            ※開会式  
本校の生徒も健闘しましたが,予選グループで1勝2敗の3位となり,残念ながら決勝トーナメント進出は果たせませんでした。
試合終了後,道場の先生からは「上手い選手のやり方を見て盗むように,自分と体格が近かったり,攻め方が似ている選手をよく見て,自分の技術に活かせることを探しなさい」とのお言葉を頂きました。
 
※(左)杉山 (中)藤光 (右)新井                 ※高2新井永遠
予選敗退という結果には終わりましたが,最後まで会場に残って決勝トーナメントの試合を観戦しました。
各部員とも,得るものがあったと思います。
今回の試合と観戦で学んだことを生かし,来年以降に更なる飛躍を期待しております。
 
※高1藤光祐杜               ※高1杉山巧太郎


クラブ紹介はこちらから ⇒  銃剣道部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.