• 新着情報
  • > 中学バスケットボール部 試合報告を更新しました。

中学バスケットボール部

-クラブ新着情報-

中学バスケットボール部 試合報告を更新しました。

◇◆◇ 平成30年度 大阪市春季大会 ◇◆◇

4/22(日)一・二回戦
一回戦 vs旭東中学校(63-48)勝
二回戦 vs 真住中学校(49-38)勝
4/28(土)三・四回戦
三回戦 vs三国中学校(39-38)勝
四回戦 vs大領中学校(33-45)負
⇒大阪市ベスト16、大阪市秋季大会16シード獲得

  
 4~6月に大阪市春季大会がありました。今年度は史上1番の成績でした。
正直、一回戦からどこも力があって強いチームで苦しい状況にありました。

  
今まででは、良い試合で競ってはいましたが、いつも勝ち切ることができなかったのですが、前回の私学大会や春休み中の練習試合で、多くの壁を乗り越え、大きく成長できたことで自信がついたのか、苦しい試合も勝ち切ることができました。
  
三回戦では、4ブロックの第1シードのチームでしたが、競り勝つことができました。
四回戦の大領中学は練習試合でもよく対戦させていただくチームなのですが、今までもほとんど太刀打ちできないくらいの試合内容でした。
  
しかし、うちの選手たちはここまで来たら負けたくないという強い気持ちがあり、かなり粘り強く戦っていました。
結果は残念でしたが、彼らもやり切って納得のいった様子でした。

  

 次の大会は7月の大阪府選手権大会です。
夏場の暑い中での厳しい戦いになるかとは思いますが、精いっぱい頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
また、新1年生も入部してきました。やる気ある元気な生徒たちです。
これから精いっぱい努力して頑張って心身ともに強く立派に成長してもらえたらと期待しています。
※最後に、今回のHPで載せる写真は清風高校の生徒が、我がバスケットボール部を個人的に応援し自身のカメラで撮影したものです。


クラブ紹介はこちらから ⇒ 中学バスケットボール部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.