• 新着情報
  • > 中学剣道部 大会結果を更新しました。

剣道部

-クラブ新着情報-

中学剣道部 大会結果を更新しました。

◆◇ 大阪私立高等学校剣道大会 ◆◇
日程:平成30年4月29日(祝)
会場:大阪市立修道館
【結果】  優勝!

厳しい戦いの連続でしたが、粘り強く戦い、見事連覇を果たしてくれました。
この勢いをさらに加速させ、総体予選に臨みたいと思います!

◆◇ 全国高等学校剣道大会大阪府予選会 ◆◇
日程:平成30年6月2日(土)・9日(土)
会場:岸和田市総合体育館
【結果】 団体第三位(近畿出場) 個人準優勝(全国・近畿出場)

必ず優勝する!その意気込みで今までやってきましたが、悔しい結果となりました。全員が一生懸命戦いましたが、勝負は厳しいもので思うようにはいきませんでした。
監督としての力不足を痛感した、この経験を生かし、精進します。
 とはいえ、齊藤(3年)がインターハイへの切符を手にしました。敗れた者の気持ちも背負って、伊勢で立派に戦ってきてもらいたいと思います!

◆◇ 近畿高等学校剣道大会 ◆◇
日程:平成30年7月15日(土)・16日(日)
会場:和歌山ビッグホエール
【結果】 団体ベスト16 個人ベスト8

3年生にとって、公式戦としては最後の大会です。結果としては団体個人ともに優勝チーム、選手に敗れてしまいましたが、最後まで諦めず、戦い抜きました。最後の玉竜旗では笑って終われるよう、思い切り試合を楽しんできたいと思います!

◆◇ 玉竜旗高校剣道大会  ◆◇
日程:平成30年7月26日(木)~29日(日)
会場:福岡マリンメッセ

3年生最後の団体戦となる玉竜旗大会がやってきました。勝ち抜き戦という珍しい試合形式で、毎年多くの高校生が参加し、熱戦を繰り広げます。
 先鋒は3年生の西航平君!あれよあれよと勝ち進み…気が付けば最終日の対東福岡の次鋒戦までの21人抜き!史上3位という大記録を打ち立ててくれました!チームとしては東福岡戦で惜しくも敗れてしまいましたが、全員が一丸となり、最後の大会を締めくくりました。


クラブ紹介はこちらからご覧ください ⇒  剣道部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.