• 新着情報
  • > 中学バスケットボール部 試合報告を更新しました。

中学バスケットボール部

-クラブ新着情報-

中学バスケットボール部 試合報告を更新しました。

◇◆◇ 試合結果報告 ◇◆◇

大阪市8ブロック新人大会の後、大阪市ジュニア連盟主催・ウィンターリーグと南河内招待試合が終わりましたので、結果報告致します。


<2/1 ウィンターリーグ①>
 清風vs大池 (45-47)負
 清風vs大宮 (56-27)勝


<2/9 ウィンターリーグ②>
 清風vs我孫子南 (54-43)勝
 清風vs井高野 (47-22)勝
  →リーグ内2位、マッチ戦出場できず


<南河内招待試合>
 清風vs峰塚  勝
 清風vs松原  勝
 清風vs天理西 勝
  →予選リーグ1位通過
 清風vs藤井寺 負
 清風vs誉田  負
  →3位入賞
  →フリースロー大会全体2位
  →優秀選手・宮崎勝博くん


大阪市ジュニア連盟主催のウィンターリーグは、2日間合計4試合行いました。結果としては3勝1敗で1位にはなれませんでした。また、南河内招待試合でも納得のいく結果を残すことはできませんでした。しかし、今回の大会で学んだこと、改善点が見つかりました。1つ目は選手層が厚くなったことです。レギュラーの1人がケガをしたために出場できないというトラブルが発生しましたが、他のレギュラーがより一層意識を高めて練習や試合に挑んだこと、またそれ以外のベンチメンバーも抜けた穴埋めをしようと必死に取り組んでいました。追い込まれたときにそのチームの力が問われます。この大会でチーム力は確実に上がったと感じました。2つ目は勝ちきれないことです。負けた試合のほとんどは接戦でした。しかもどちらかと言えば優勢であったので、勝たなければならない試合だったかと思います。しかし、結果的には負けてしまいました。勝負所でプレッシャーがかかる中で1つ1つきちんとプレーすることが大切です。それは、日頃の練習から緊張感をもって取り組まなければならないということです。次の大会は3月の私学大会、そして4月の大阪市春季大会です。その大会に向けて、今一度足元を見つめ直し、もう一度チームを作り直していこうと考えています。次の大会では、違った清風中学校のチームを見せれるように努力していきますので、応援よろしくお願い致します。


クラブ紹介はこちらから ⇒ 中学バスケットボール部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.