• 新着情報
  • > 体操競技部 大会結果を更新しました。

体操競技部

-クラブ新着情報-

体操競技部 大会結果を更新しました。

第1回世界ジュニア体操競技選手権大会

 期  日:平成31年3月16日令和元年6月27~30日
 場  所:ジュール(ハンガリー)
 選  手:北園 丈琉(2文C)
 結  果:団体総合優勝/個人総合3位(1国2名までが入賞のため表彰なし)/鞍馬・平行棒優勝

今年6月にハンガリー・ジュールにて世界ジュニア体操競技選手権大会が開催されました。この大会は、今年より新設された体操の世界大会であり本校の北園丈琉が日本代表として出場をしました。
体操王国として第1回大会のタイトルをなんとしても獲っておきたい日本は、昨年のユースオリンピックチャンピオンである北園という絶対的エースを有していましたが、新設ということで各国の出場選手の実力が未知数なこともあり楽観視はできない状況にありました。序盤から日本はミスをだすも、選手それぞれがカバーをしあってなんとか団体優勝を勝ち取ることができました。
北園は団体・種目別冠と、昨年ユースオリンピックに続いての快挙となり来年の東京オリンピックに向けて、世界での経験と実績を積み重ねることができました。








クラブ紹介はこちらから ⇒ 体操競技部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.