• 新着情報
  • > 水泳部 活動報告を更新しました。

水泳部

-クラブ新着情報-

水泳部 活動報告を更新しました。

◇◆ 生國魂神社の夏祭り ◇◆

     開催日:平成30年7月11日(水)~12日(木)

平成30年7月11日(水)~12日(木)に,毎年恒例のいくたま夏祭りに高校生15人が参加しました。
このお祭りへの参加は地域貢献として,日頃から清風を応援してくださっている方々への感謝をあらわす意味で参加させていただいています。
今年もけが人もなく無事に終わることができました。
観に来ていただきありがとうございました。

 

◇◆ 天神祭り ◇◆

     開催日:平成30年7月25日(水)

平成30年7月25日(水)に,天神祭りに高校生7名が参加しました。
今年は,祭り船に乗ることはできませんでしたが,お祭りを盛り上げるために天満宮周辺で頑張りました。
ありがとうございました。
 

◇◆ 阿倍野王子神社祭り ◇◆

     開催日:平成30年7月28日(土)

平成30年7月28日(土)に阿倍野王子神社祭りに高校生が参加しました。
今年初めての参加でしたが,いつも100㎞歩行の途中休憩に使わせていただいている神社なので,貢献出来て良かったです。

このように,さまざまなお祭りを通して地域貢献やボランティア精神を養い,水泳だけではなくさまざまな経験をさせ,
これからも人々のお役に立てるような素晴らしい人物に育てたいと思います。
ありがとうございました。

◇◆ 夏の合宿 ◇◆

     開催日:平成30年8月8日(水)~9日(木)
     開催地:アルパインローズヴィレッジ篠山

平成30年8月8日(水)~9日(木)に清風中学校水泳部と,大阪私学大会に参加する清風高校水泳部合わせて38名で合宿を行いました。
合宿場所は,篠山市にあるアルパインローズヴィレッジ篠山で行いました。
今回は1泊2日の行程で,4回のプール練習を行いました。
また,夜はドッチボールやバスケットボールなど,水泳以外のスポーツを楽しんだり,パズルやマシュマロチャレンジなど頭を使うゲームをするなど,みんなで楽しく競いました。
いつもは同じ学年の友達としか話さない子ども達が,先輩後輩それぞれと交流を持てたことはすごく良かったと思います。
水泳部では,上下関係も学び,先輩後輩も大切にできる人材を育てていきたいと思っています。
冬に高校生をメインとした合宿をする予定です。


◇◆ 第65回大阪私立高等学校総合体育大会・第21回大阪私立中学校水泳競技大会 ◇◆

     開催日:平成30年9月2日(日)

     会場:丸善インテック大阪プール
平成30年9月2日(日)に丸善インテック大阪プールで,第65回大阪私立高等学校総合体育大会と第21回大阪私立中学校水泳競技大会が行われました。
清風学園からは,制限記録を突破している中学生が6人高校生7人の合計13人が参加しました。
大会は残念ながら全て予選落ちでしたが,全力を尽くして頑張ってくれました。
これで今年度の大会は終わりになりました。
また,来年に向けて筋トレとプール練習を頑張って欲しいと思います。


◇◆ 大阪市第5・8ブロック水泳競技大会 ◇◆

     開催日:平成30年9月17日(月)

     会場:上之宮学園中学校プール
平成30年9月17日(月)に上之宮学園中学校プールにて,大阪市第5・8ブロック水泳競技大会が行われました。
清風中学校からは中学1年生が6人,中学2年生8人,中学3年生7人が参加しました。
みんなベストを尽くして頑張ってくれました。
中学3年生はこの試合で最後になります。本当に3年間お疲れさまでした。
また,高校で頑張りたい者は,高校で一緒に頑張りましょう!


クラブ紹介は、こちらからご覧ください ⇒  水泳部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.