• 新着情報
  • > 水泳部 活動報告を更新しました。

水泳部

-クラブ新着情報-

水泳部 活動報告を更新しました。

◇◆ 大阪高校総合体育大会地方大会 ◇◆

     開催日:平成30年6月17日(日)
     会 場:帝塚山学院

高校生から,制限記録を突破している7名が参加し,個人種目で4名が大阪府の制限記録を突破しました。
おめでとうございます!!他の3名は残念ながら制限記録を突破できませんでした。
ただ,全力を出し切ったみたいで部員には笑顔が見られました。
自分のベストが0.1秒でも速くなるように,日々の練習を頑張って欲しいと思います。

次は1週間後になみはやプールで3日間にわたって大阪府大会があるので,清風魂を発揮して頑張ってください!


◇◆ 高校総合体育大会近畿大会兼全国大会予選会 ◇◆

     開催日:平成30年6月22日(金)~24日(日)
     会 場:なみはやプール

清風高校からは,4名が参加しました。参加種目は,400mリレー・400mメドレーリレー・50m自由形・100m平泳ぎ・200m平泳ぎでした。
全員が全力を尽くし,頑張ってくれましたが全ての種目で予選敗退となりました。
この大会ですべての高校3年生が引退となりました。本当に3年間お疲れさまでした。
プールのない清風で,週3回の練習と勉強との両立を本当によく頑張ってくれたと思います。
次はいよいよ大学入試です。自分の持っている力を十分に発揮して,希望する大学に入学して欲しいです。
この試合に出場できなかった3年生も部活を通して学んだ先輩後輩との上下関係や,3か年と6か年をまたぐ友情,自分を追い込んで厳しい練習に耐えたことなどを糧に今後はしっかり勉強を頑張って欲しいと思います。

3年生本当にお疲れさまでした。

◇◆ 第29回近畿身体障がい者水泳選手権大会 ◇◆

     開催日:平成30年6月30日(日)
     会 場:神戸市障がい者スポーツ振興センター

清風からは6か年高校3年生の道上雄翔君が参加しました。
結果は,S8の部50m背泳でみごと1位の大会新記録50.56秒のでした。おめでとうございます!
100m背泳ぎは1位でしたが,2:01.03で自己ベストに及ばずの結果となりました。
高校3年生で大変ですが,これからも東京パラリンピックを目指して頑張って欲しいと思います。

会場にはパラリンピックで活躍され,テレビのCMにも出演されている近畿大学の一ノ瀬メイ選手も来ており,東京パラリンピックを目指して頑張っていました。
試合が終わった後に記念写真を撮らせてもらいました。一ノ瀬選手の今後の活躍にも期待したいです。
道上君もパラリンピックで出場する時は大学生ですが,是非出場して欲しいです!!


クラブ紹介は、こちらからご覧ください ⇒  水泳部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.