• 新着情報
  • > 体操競技部 大会結果を更新しました。

体操競技部

-クラブ新着情報-

体操競技部 大会結果を更新しました。

2018年 ユースオリンピック代表選考会

 本校高校1年文理コースD組 北園 丈琉君が過日行われたユースオリンピック代表選考会にて、見事優勝し日本で1名だけの日本代表選手に選ばれました。
同時に本校体操部監督の梅本英貴先生も日本代表監督に選ばれ、10月にアルゼンチンで行われる第3回ユースオリンピックに子弟で出場することが決まりました。
 高校3年生の早生まれまでの選手が出場する大会で僅差の接戦を制しての優勝は、彼本来の目標である2020東京オリンピック出場へ向けて第1歩を踏み出すことができ、今後も大いに活躍が期待できるところとなりました。
  
  


平成30年度 大阪府インターハイ予選
 期  日:平成30年5月27日
 場  所:大阪市中央体育館
【結 果】

 平成30年度インターハイ予選結果

 大阪の今年のインターハイ出場を争う、インターハイ予選が行われ上記のように今年は、個人総合でも1位~8位を本校生徒が独占し、団体だけでなく個人枠の2名も本校生徒で占めることができました。まだまだ、今年の前哨戦ですが、幸先の良いスタートが切れました。インターハイ本番までのあと2か月余りでさらに実力をつけ8月のインターハイでは、是非3年ぶりの優勝を勝ち通ってほしいものです。


クラブ紹介はこちらから ⇒ 体操競技部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.