• 新着情報
  • > フェンシング部 試合結果報告を更新しました。

フェンシング部

-クラブ新着情報-

フェンシング部 試合結果報告を更新しました。

◇◆ 第43回全国選抜大会大阪府予選 ◇◆

  日程:平成30年11月25日(日)

夏のインターハイ、秋の国体、春の選抜大会と大きな3つの全国大会があります。
そのうちの春の選抜大会の大阪府予選が開催されました。
この大会は代替わりをしてはじめての全国大会の予選になります。
経験不足による若干の固さはありましたが、チームワークでカバーして出場3種目で優勝しました。
課題の残る大会ではありましたが、新しいチームとしては上々の船出となりました。
校長先生にも加わって頂き記念写真を撮りました。

※校長先生と部員一同

※部員一同

※フルーレの部の優勝メンバー
左から辻中(1年)、平田(2年)、澁谷(2年)、力武(2年)、吉田(2年)

1年ながらスタメンでの起用となった辻中は、見事その重責を果たしました。

※エペの部の優勝メンバー
左から谷端(1年)、澁谷(2年)、中野(2年)

特に谷端は全国予選初出場ながらプレッシャーに打ち勝ち、勝利に貢献しました。


※サーブルの部の優勝メンバー
左から辻中(1年)、平田(2年)、力武(2年)、吉田(2年)

力武を中心に、平田、吉田の活躍もあり、大阪3連覇を達成しました。
【結果】
学校対抗フルーレの部 優勝 (澁谷・力武・平田・吉田・辻中)
学校対抗エペの部   優勝 (澁谷・中野・谷端)
学校対抗サーブルの部 優勝 (力武・平田・吉田・辻中)


クラブ紹介はこちらからご覧ください ⇒  フェンシング部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.