• 新着情報
  • > 日本拳法部 試合報告を更新しました。

日本拳法部

-クラブ新着情報-

日本拳法部 試合報告を更新しました。

◇◆ 平成30年度 大阪私立高等学校体育大会 日本拳法競技会 ◇◆

  日時:平成30年10月21日(日)
中学生 個人の部
・中学2年生 優勝 藤田   準優勝 牛窪   3位 叶
・中学3年生 優勝 文野
高校生 団体の部
・一回戦敗退


 この私学大会は、一年間の試合のうち、中学校と高校が一緒に出場できる唯一のものです。
なので、特に中学生にとっては高校の試合の雰囲気や、先輩の普段の顔と違った一面が見られるものとして、当クラブでは大切な大会と考えています。
 今年の結果は、高校生よりも中学生の方が頑張ってくれたと思います。
高校団体戦は、試合で自分たちの流れを作ることが出来ず、一人一人の課題が多く残る結果となりました。
 高校生は、いよいよ全国選抜大会の予選会が近づいています。
応援よろしくお願いします。

◇◆ 平成30年度 大阪高等学校秋季日本拳法新人大会 団体の部 ◇◆

  日時:平成30年11月23日(金・祝)
団体の部 3位入賞
・中学2年生 優勝 藤田   準優勝 牛窪   3位 叶
・中学3年生 優勝 文野
高校生 団体の部


 当クラブでは大学受験のため、高校2年生の選抜大会や、高校3年生の全国大会の予選会で引退する部員がほとんどです。
今までの卒業生も選抜大会で、有終の美として後輩たちに良い背中を見せてくれました。
そのような意味もあり、この選抜予選会に勝ち、春の選抜大会まで繋げたいという気持ちは強かったのですが、試合内容は普段の動きが出来ず、ギリギリで3位に入ることができました。
 何とか3月末の選抜大会には繋いだものの、まだまだクラブの目標まで手が届かないと思われます。
これから道場の工事が入り、スプリングの入った畳の床になります。
その後の練習に期待したいと思います。よろしく応援お願いします。


クラブ紹介はこちらからご覧ください ⇒  日本拳法部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.