• 新着情報
  • > 体操競技部 大会結果を更新しました。

体操競技部

-クラブ新着情報-

体操競技部 大会結果を更新しました。

平成29年度 全国高等学校体操競技選抜選手権大会
  日   時  平成30年3月25日
  場   所  宮城県総合運動公園総合体育館

  結 果
  個人総合      優勝 : 三輪哲平(2文D)
  種目別 あん馬   優勝 : 石澤大翔(2文D)
  跳馬          2位 : 三輪哲平(2文D)
  平行棒        優勝 : 三輪哲平(2文D)
               4位 : 石澤大翔(2文D)
  鉄棒          優勝 : 石澤大翔(2文D)
               4位 : 三輪哲平(2文D)
概 況
今年度最後の大会となる全国選抜大会が宮城県で開催されました。
今年度最後とはいえ、実質平成30年度のシーズンのスタートの大会といえるこの大会は、今年1年を展望する上で非常に重要な大会と言えます。
長い冬場を終え今シーズン最初の試合であるこの大会は、高校生にとっては、冬に取り組んできた演技の初披露であり、調整の難しい大会である。
そんな中、4月から2名キャプテンとして既に活動を始めている、三輪・石澤の両名が上記のような結果を残してくれたことは、大変大きな成果と言える。
そして、4月からは、清風中学から進級する北園・末次のすでにジュニアナショナルのメンバーである2名が入学し、新2,3年の在校生も含め団体のメンバー争いが熾烈になるほどの高いレベルの選手が揃っており、夏のインターハイでは、3年ぶりの優勝に向けて素晴らしいスタートを切ることができた。
今後は、学内での選考争いの中でメンバーがさらに実力をつけてインターハイでの団体優勝はもちろん全日本ジュニア・国体も含めた高校3冠を目指しチーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


クラブ紹介はこちらから ⇒ 体操競技部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.