• 新着情報
  • > 高校剣道部 大会結果を更新しました。

剣道部

-クラブ新着情報-

高校剣道部 大会結果を更新しました。

第55回近畿高等学校剣道大会
 期日:平成29年7月16日(日)・17日(月・祝)
 於 ならでんアリーナ

昨年度に続いて連覇を目指し、挑んだ近畿大会でした。
予選リーグは苦しい展開の中競り勝ち、2勝でリーグを突破し、決勝トーナメントに駒を進めました。
大会二日目、兵庫県の育英高校と対戦し、先鋒でリードを奪ったものの、逆転負けを喫し、ベスト16という結果に終わりました。
苦しい戦いの連続でしたが、試合者はよく戦ってくれました。


平成29年度大阪府剣道優勝大会
 期日:平成29年7月22日(土)
 於 岸和田総合体育館

新チームのデビュー戦、良い形でのスタートを切りたいところです。
この大会はインターハイ予選のベスト32以上の高校しか出場できない大会です。
【結 果】
 対近大附属 1-0勝ち
 対明星   2-0勝ち
 対桜宮   5-0勝ち
 対履正社  4-1勝ち

はい、優勝しました…  応援ありがとうございました!


平成29年度玉竜旗高校剣道大会
 期日:平成29年7月27日(木)~29日(土)
 於 マリンメッセ福岡

3年生最後の大会。いよいよやってきました、暑い、そして熱い夏が!
まずは初戦の2回戦、先鋒は3年生の赤井君。さあ、どんな戦いぶりを………
気が付けば5人抜きの偉業!最後の最後に、今までの取り組みが結果として出ました!
そして3回戦、それぞれの役割をしっかり果たし、大将を温存したまま勝利しました。
続く4回戦、相手は熊本の強豪、鎮西高校です。
それぞれが役割を果たしたものの、最後は大将戦までもつれ込み…最後は会心の引き胴!三年生の意地を見せてくれました!
最終日、相手は京都の強豪、日吉ヶ丘です。
手に汗握る熱戦が続き、勝負は同点の大将戦へ…
粘り強く戦いましたが、最後は思い切って出た面を胴に抜かれ、敗れました。
目標には届きませんでしたが、3年生本当によく頑張ってくれました。
今後はそれぞれの進路で大きな花を咲かせてくれるものと信じています。


クラブ紹介はこちらから ⇒  高校剣道部

清風学園 清風中学校・高等学校
〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12-16
TEL:06-6771-5757
入学案内

Copyright (C) 2014 Seifu Gakuen. All right reserved.